2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ

DTMサークルを作って2年が、札幌C++勉強会/Sapporo.cppを作って1年が経ちました。今年はいろいろと激動の1年でした。 忘れられない1年でしたが、その中で忘れてしまうこともあると思って、でも忘れたくないことがいっぱいあるので、覚えていてかつ書ける範囲…

出現するconstと消失するconst

C++

この記事はC++11 Advent Calendar 2011 : ATNDの参加記事です。僕はあんまりC++11を使いこんでないため、C++11のノウハウが無いので、C++11にも関連するようなC++の面白い記事を翻訳していつでも自分が読めるようにしておいてお茶をにごすことにしますね。ht…

関数型都市忘年会 & Hokkaido.pm 合同懇親会を開催しました。

関数型都市忘年会を開催しました! - How to disappear completelyの続き懇親会なう! #fcsap 北海道の冬は美味しいです自分の主催した関数型都市忘年会と、当日同じ会場の別の部屋で勉強会を開催されていたHokkaido.pmと合同で懇親会を開催いたしました。懇…

関数型都市忘年会を開催しました!

関数型都市忘年会 : ATND参加された皆様、発表者のみなさま。お疲れさまでした!札幌のC++、F#、Python, Scalaのコミュニティが合同となって企画し、開催いたしました。 セッション 札幌はF#の街[要出典]ということで、勝手に関数型都市に仕立てあげまして、…

Boost.Exceptionの紹介。

Boost.Exceptionの紹介。どうも。宮崎のヌーさんから紹介にあずかりました北海道の魔法少女です。 この記事はBoost Advent Calendar 2011の参加記事です。 今回は、Boost.Exceptionについて紹介します。 はじめに。 Boost.Exceptionとは。 Boostのライブラリ…

objを開くことができません。

ソリューションに複数のプロジェクトが含まれていて、 依存関係が設定されていて、 ビルド構成で依存先のプロジェクトがビルド対象になってなくてビルドがされてない場合に、 依存してる方のプロジェクトがビルドされようとすると、 リンクエラー 「LNK1104:…