2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C++

C++の文字リテラル。引用符の中でも2重引用符はエスケープしなきゃダメかと思ってたら規格によると 引用符の中では引用符とバックスラッシュと改行文字はエスケープしなきゃそのままだったら使えないよと。規格2.13.22重引用符の中では2重引用符とバックスラ…

変態・・・///

http://d.hatena.ne.jp/rofi/20100417/1271519352 コレすごい。こだわりを感じる。。。

最前面でポーズ

「最前面でポーズ」っていうユーティリティーソフト。 これ便利ヨ。 すごく便利ヨ。なにせPauseキー使うんだもん。MessageBoxが勝手に消えてくれるんだもん。 アイデア、利便性にとっても優れてるとしかいいようがない、よく出来たソフトだと思う。

VisualStudioのプロジェクト設定がおかしい(google IME)

と思った。 ある時から、プロジェクト設定の項目の端のプルダウンメニューが表示されなくなって、 どうしたもんかなーと。 最近何をPC上で変更したかって考えたら、googleIME入れたんだった。 MicrosoftIMEにしたらちゃんと出来た。そっかー。思いもよらない…

北海道人涙目,C++0xアドホック会議

いっそがしくて記事書く時間もねーと思っていたらC++0xの仕様を決めるためのアドホック会議が開催されるらしい。FCD(Final Committee Draft)に大してのコメント募集中にしても英語勉強しないと。参加してみたいけど東京とか何千キロ離れてんすか。ustとかで…