関数型都市忘年会 & Hokkaido.pm 合同懇親会を開催しました。

関数型都市忘年会を開催しました! - How to disappear completelyの続き

懇親会なう! #fcsap
北海道の冬は美味しいです

自分の主催した関数型都市忘年会と、当日同じ会場の別の部屋で勉強会を開催されていたHokkaido.pmと合同で懇親会を開催いたしました。

懇親会は当日若干人数が増えて27名での開催となりました。お店の方でも人数変更に柔軟に対応していただけたので、滞り無く開催することができ、非常に嬉しく思います。

今回はC++erは割と分散して、いつかのように隅でC++島を作ることなく、fcsapの人もpmの人も溶けこんで、いい雰囲気で、みんなで鍋食べてお酒飲めたのではないでしょうか。僕も非常に美味しく楽しませていただきました。

matu_aniさんとお酒飲めたのも良かった。今度Sapporo.cppのメンバーで、zakさんとの飲み会の予行演習という企画も一部で上がったそうなので、是非やりたいですね!

懇親会一次会が終わってからは@onagataniさんの引率でダーツバーに行って、そこでまたお酒飲んで、なんかいろいろ話した気がする。

そういえば、お酒飲むと、自分相当おしゃべりになってるかもしれない。
今年に入ってからは僕そんなにしまぱんついーとしてませんから!(誰ともなく
あと、やっぱり次に飲みに行くときはすぴりt(以下略

終電もあるので2次会は11時半くらいに解散したので、その後は始発待ちも兼ねてC++勉強会関連のメンツ6人でカラオケに行きました!matu_aniさんも!
matu_aniさん、めっちゃおしゃれで若い。素敵です。

カラオケは、前回のBoost.勉強会以来だったかな。。。多分その後は行ってないはず。
結構のどの調子良かったので気持よく歌えた。いっぱい歌えて楽しかった。練習していた曲も歌えた。もうちょっと伸び代がありそうだけど。

次にカラオケ行くのはいつになるかなー
[twitter:@lapis_tw]たん、帰り送ってくださってありがとうございました〜