2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vimを自前でbuildしたら日本語が文字化けしたことについての対策

さくらVPSを契約してみたのでいろいろと環境構築。 vimもリポジトリから落として自前でBuildしてみたところよくわからない文字化けが・・・http://vimdoc.sourceforge.net/htmldoc/mbyte.html./configure --with-features=big --disable-selinux でおkだっ…

Fourtetっぽい曲作った。

DTM

Google ドライブ - 1 か所であらゆるファイルを保管うん、でも彼には遠く及ばない・・・

札幌C++勉強会#2開催のお知らせ。

来る7/3日、札幌C++勉強会#2 : ATNDを開催いたします。 [twitter:@lapis_tw]さんと[twitter:@h_hiro_]さんと僕でそれぞれセッションやらせていただきます。 前回はBoost.勉強会の鑑賞という内容でしたので、ちゃんとしたC++の勉強会の開催はコミュニティー発…

OSC2011 Hokkaidoに参加しました(喋ってきました)!

6/11に開催されたOSC2011 Hokkaidoで、札幌C++勉強会(Sapporo.cpp)として、 ブース展示とセミナー講演をしました![追記][twitter:@Flast_RO]さんがセミナー講演の内容の補足説明を書いてくださいました! http://d.hatena.ne.jp/Flast/20110612/1307873074 …

TDD Boot Camp 札幌 2.0に行ってきた

TDD Boot Camp 札幌 2.0 : ATNDに行ってきた。 去年の秋くらいにTDDBCなるものがあるらしいとの情報を得てからTDDとはなんぞやと思いつつも手を出してこなかった僕ですがいよいよ札幌で幾度目かになるTDDBCに参加してみちゃったりしました!当日、会場に着く…

Visual Studio 2008では同名のソースファイルを扱うことが出来ない件

Visual Studio 2008では同名のソースファイルが同一のプロジェクト内にあってはいけません。 僕は、たとえ無知だったとはいえ、その過ちを犯してしまい、全く想定外の挙動によって深い悲しみに包まれました。。。 あの頃の自分に教えてあげたい・・・ファイ…