札幌C++勉強会#1を開催しました!


札幌でもC++/Boostのコミュニティがほしいお、とか思ってつくったものですが、
プロジェクターの使用の調整とか、部屋の確保とか、メンバーの方々に大変協力していただいて、
無事に第1回目の勉強会を開催する事ができました!


運営に協力してくださった[twitter:@onodes]さん、[twitter:@h_hiro_]さん、[twitter:@havanaclub_]さん、当日参加してくださった皆様、おつかれさまでした、大変ありがとうございました!!

さらに、今回は本家のBoost.勉強会の様子を札幌で鑑賞しようという内容だったのですが、IIJのインフラによってすばらしい画質で鑑賞する事ができました!IIJさんありがとうございます!

Boost.勉強会の運営と、発表をされた方々もおつかれさまでした。


いつも一人で部屋で見ててもつまらな・・・くはないのですが、ちょっと寂しい思いをしていたので、C++に興味が有る人たちとBoost.勉強会を一緒に見れて非常に満足でした。

前日や当日になって滑り込みで参加していただいた方もいらして、札幌界隈のC++熱もにわかに高まっているような(僕の周りだけか)

残念ながら都合が付かなかったりして、参加できなかった方もいらっしゃいますし、まだお会いできてないC++erもいるので、札幌C++勉強会はますます勢いをつけて継続していきたいですね。そうそう、今回の勉強会には女性がいらしてました。女性C++erには初めてお会いしました。


これからも勉強会を通じてC++を広めていきたいですし、僕自身他の言語の勉強会にも参加しながら自分のプログラミングのモチベーションを高いところに維持しておきたいなと思います。


あと、懇親会有っての勉強会だと思うので、Boost.勉強会終わってから札幌でもちゃんと懇親会しましたよ!
あの店、値段の割に量がちょっと少なかった印象が・・・


反省点も思い当たりますが、とりあえずは#1が成功したことを喜びつつ。