Boost.忘年会2010@sapporoを開催しました!

このエントリーで紹介したBoost.忘年会を開催しました。



会場は大通りにあるリストランテ ZENZEROと言うところで、個室が若干狭く感じましたが、6名なので全員が顔を合わせて話せるということでそんなに問題はなかったかなと思います。



ドタキャンが無かったので、お金についても全く問題なく開催できたのが本当に助かりました。

札幌でC++erが六人も顔を揃えられるなんて!

今回都合が付かなかった方や残念ながらキャンセルとなってしまったgrayholeさんにも、次の機会に参加していただきたいです。



話始めたらそれぞれBoost.Filesystemの互換性がありがたいとかuBLASが速くて良いとかThreadが便利Lambdaは変態Spirit変態云々

組み込み系とかゲームあたりはやっぱりCが強くてC++もbetter-Cみたいな感じなんですねー



@havanaclub_さんが(僕も)hokkaido.pmに参加しているのでPerlの話が出たり、シェルの話が出たりOppai-Detectの話をしたり云々。



そして札幌にもC++勉強会欲しいよねということで、来年の5月に勉強会するという目標で札幌C++勉強会を作ることになりました!(ババーン



そのあと@havanaclub_さんは一次会で解散されて、残る五人で狸小路のインターナショナルバーへ行きましたが酔っぱらってて話した内容あんまり覚えてない…前に座ってたねーちゃん垂れ目でめっちゃ可愛かったわー。



主催として始まる前はちょっと緊張してましたが、とても楽しかったです。皆さんありがとうございました、お疲れさまでした。