仕事の効率を上げるためにプログラマがするべきたった一つのこと


仕事の効率を上げるためにプログラマがするべきたった一つのこと


みなさんはどうしても気分が乗らない、調子が出ない、やる気が起きない、そして、コーディングが進まない、
そんな日はありませんか?




諦めましょう。


諦めましょう。


栄養ドリンクも百戦錬磨の皆さん方ならすでに使い過ぎて大して効果も感じられないかもしれません。
コーヒーのんでもカフェインに慣れちゃって大してすっきりしないでしょう。私はそうです。

そもそも一番効果があるのなんて早寝して睡眠時間を長くとることですよ。
当日になってから後悔するのなんて愚の骨頂で、「昨日のうちにさっさと寝とけ」って話ですよ。

僕は夜更かしが好きなのでいっつも眠いのですが、
たまたま早寝していっぱい寝た日の仕事の進み方は異常

...

さーせん、いつもが遅いんですね。普段からそのスピードで働けと。はい。

僕が仕事がだるい日はたいてい寝不足の日なのです。
だからその日になって後悔したくなかったら早めに寝ろ
っていう自分への戒めでした。

ていうか、諦めたらそこで試合終了ですね。寝不足でも諦めたらいけない。いけない。いけない。