会社の人から
「子プロセスのフォント(サイズ)を変更したい」
という話を伺った。

ここを参考にしよう。
http://d.hatena.ne.jp/aharisu/20090427/1240852598
あと、子プロセスのコンソールハンドルはどうやってとったらいいものかと。。。
で、勝手に尊敬するAiko Kenji氏のホームページの
「常駐プログラム隠蔽テクニック」を元に子プロセスのプロセス空間にコンソールの
フォント変更用のDLL注入。こうすることで子プロセスのプロセス空間でいろんなことが出来る。
で上のトラックバックの所を参考にしたら、見事サイズ変更できましたとさ。

でもこれはCreateProcessするときに先にConsole作ったら楽なんじゃね?
とか、考えるけど気にしない。

console-font.zip 直
visual studio2010RCで作ったから、ほかのバージョンで動くかどうかはわからない。
っていうかboostも使ったな〜。でも出力するサンプルプロジェクトだけね。
取替え自由なので。。。

これで色とかも変更できそうだな〜。